まひる(偏差値50前後)の中学受験記録

娘まひるの中学受験記です。(小3早稲アカ→小5秋に明光義塾)

親子の勉強への向き合い

まひると鬼コーチパパとのやり取りの中で、やる気がないの!?というパパからの問いかけを何度もしました。

 

まひるはできないことが悔しくて、またキツイ言葉をで傷付いて泣くことも多々ありました。

 

私パパもやる気がないのなら、早稲アカに辞めてしまえ!と言い放ったことが何度もありました。

 

まひるは元々が勝ち気で自分の非を認めたくない性格だったので、それを利用して前に前に進ませようとしました。

 

が、それが娘まひるをどんどん追い込んでいったのでした。