まひる(偏差値50前後)の中学受験記録

娘まひるの中学受験記です。(小3早稲アカ→小5秋に明光義塾)

鬼コーチパパ

早稲アカの軌道にうまく乗れない娘まひるを見て、私パパが動きます。

 

主に算数ですが、パパ授業や問題の丸付け、間違い指導など、全面的に前のめりになります。

 

もちろん熱い指導です。

心のBGMはスクールウォーズのテーマでした。世代は違いますが。

 

熱くなればなるほど、声が大きくなり、時には怒鳴りました。

まひるも頑張ってついていこうとし、一生懸命聞き、理解しようとしますが、天性のものと、問題レベルの高さから、うまくこなせません。

それを見た私パパは更に声が多くなり、言ってはいけない発言も。

 

早稲アカの授業でやったんでしょ!?

この前も説明したよ!?

なんで分からないの!?

やる気ないの!?

バカじゃないの!?

 

とか。暴言通り越して、パワハラですね。

 

中学受験で成功する。

良い大学に入り、人生の選択肢を広げる。

そのために、今の試練に立ち向かう。

出来ていないなら、やらせねば!

という、親の気持ちはつゆしれず、まひるの性格は歪んでいきます。