まひる(偏差値50前後)の中学受験記録

娘まひるの中学受験記です。(小3早稲アカ→小5秋に明光義塾)

はじめに

まひるが歩んだ中学受験への対応、トラブル、向き合い方などを記載していきます。

 

まひるは決してお勉強ができる方ではなく、四谷大塚の偏差値で40-45、首都圏模試で50-55くらいの算数が大の苦手な女子です。

 

小3冬に早稲田アカデミーに入塾し、小5夏に退塾。

明光義塾の個別指導に切り替え、受験を迎えました。

 

中学受験を控えるパパさん、ママさんに少しでも参考になればと思います。

また中学受験を控える長男はるおの備忘録として。

 

はじめに家族構成です。

パパ(私)40代会社員

ママ:40代パート

長女:まひる:都内公立小学校に通う小学6年生

長男:かんた:同じく都内公立小に通う2年生

 

ごく普通の核家族です。

都内城東地区の狭小マンションでひっそりと暮らしています。

 

少しずつですが、投稿していきたいと思います。